武蔵小山の生活 -Musako's Life!-

暮らしに関するあらゆるノウハウを自らの体験をもとに紹介するブログです。

グルメ

武蔵小山 ぐーばーぐは気軽にいけるハンバーグのお店。

2017/08/24

※2017年8月現在、武蔵小山パルム商店街にあった「ぐーばーぐ」は閉店しています。
 
 
 
武蔵小山駅の周辺にはランチを楽しめるお店が数多くあります。
 
 
 
 
ファーストフードからチェーン店、ラーメン屋やおしゃれなカフェなど、数あるお店の中で、ここではハンバーグ専門店のぐーばーぐについてご紹介します。
 
武蔵小山でランチにハンバーグが食べたい!と思ったらぐーばーぐをおすすめします。
 
 
 
 


店舗情報。

店名:ぐーばーぐ 武蔵小山店
住所 :東京都品川区小山3-22-19
営業時間:11:00~23:00(22:30LO)
 
 

 
 
武蔵小山駅からパルム商店街の中をまっすぐに進んでいくと、徒歩約5分ほどのところにぐーばーぐがあります。
 
マクドナルドの店舗を過ぎたあたりの左手側に見えてきます。
 
 
 
 
 


店内の雰囲気とメニュー。

ぐーばーぐ 武蔵小山店は、おしゃれに決めすぎない雰囲気で、気軽に入店することができる店舗です。
 
 
1人で来ている若い人から家族連れ、友達同士で来ている人達など、さまざまな客層の人が来店している印象です。
 
店内は清潔感のある雰囲気で、気持ちよく利用することができます。席数が多いので、混み合うお昼時の時間でも、席の入れ替わりは早いと思います。
 
 
 

メニュー。

メニューのメインはハンバーグで、ハンバーグの肉の種類は、合挽きとビーフ100パーセントの2種類から選ぶことができます。合挽きの方がリーズナブルなので、私はいつも合挽きのハンバーグを注文しますが、とても美味しいと感じます。
 
 
そして、デミグラスソースや、和風のおろしソースなど、さまざまな選択肢があります。またチーズやアボカドなどのトッピングがあり、お子様や女性も嬉しいメニューが多いです。
 
 
 
 
これは目玉焼きとチーズをトッピングしたハンバーグです。
 
 
 
 
 
これはナスがのった和風おろしソースのハンバーグです。
 
 
 
 
 
 
 

ご飯やお味噌汁はセルフサービス。

ぐーばーぐはご飯やお味噌汁、スープはセルフサービスになっています。
 
 
 
 
 
 
 
自分の食べたい分だけ調整できるようになっていて、おかわりも自由です。よく食べる学生さんにとっては、お腹いっぱい食べられるので嬉しいサービスだと思います。
 
店内の中央部分にご飯やお味噌汁、スープが並んでいるゾーンがあります。
 
 
 
 

まとめ。

ぐーばーぐでは、お誕生日の月にはソフトドリンクサービスなど、嬉しいキャンペーンが開催されていることもあります。
 
気軽に行けて本格的なハンバーグが食べられるお店で、地元の人にも愛されています。
 
 
是非、試して見てくださいね。
 

-グルメ