武蔵小山の生活 -Musako's Life!-

暮らしに関するあらゆるノウハウを自らの体験をもとに紹介するブログです。

グルメ

【武蔵小山】100時間カレーB&Rのおすすめメニューやお得なクーポン情報!

武蔵小山でカレーが食べたくなったら、100時間カレーB&Rがおすすめです。
 
 
 
 
ここは、神田カレーグランプリでも優勝しているほどの実力がある本格的なカレー専門店です。
 
 
私は武蔵小山に住んでいますが、ここのカレーにハマってしまってよく通っています。とにかく美味しいカレーなので、その魅力をご紹介します。
 
ひと味違う本格的なカレーが食べたくなったら、一度100時間カレーB&Rを試して見てください。
 
 
 
 


おすすめの理由は?

100時間カレーB&Rのカレーは、インドカレーやネパール系のカレーとは少し違い、欧風のビーフカレーです。ナンと一緒に食べるのはなく、ご飯と一緒に提供されます。
 
ここのカレーは、厳選された牛肉を利用していて、野菜や果物などを100時間以上煮込んで作られているとのこと。
 
 
 
 
 
肉や野菜の旨味がカレーのルーに溶け込んでいて、ほんとうに深い味わいで美味しいです。ルーの中には、野菜の甘みも感じることができます。
 
 
 
 


おすすめのメニュー。

メニューはカレーかハヤシライスがメインですが、それぞれにトッピングの選択肢が豊富です。
 
 
 
 
 
 
チーズやきのこのカレーも、カレーのルーにすごく合うのでとても美味しいです。
 
 
 
 
 
 
こだわり野菜カレーは、色鮮やかな野菜がトッピングされていて、見た目にも楽しいカレーです。メニューの種類が豊富なので、何度行っても飽きることなく楽しめます。
 
 
 
 
 
 
スペシャルカレーという、人気のトッピングの具が組み合わされたメニューもあります。
 
 

 

 

さらには、トッピングのメニューを自由に組み合わせて追加で選ぶこともできます!クーポンなどをお得に利用すれば、このトッピング部分がサービスされることもあります。

 
 
 
 

カレーの辛さが選べる!

カレーはルーの辛さを3段階で選べるようになっています。マイルド(基本)、ミドルジャワ(中辛)、ジャワ(辛口)の3段階の辛さがありますが、マイルドでも十分にスパイシーです。
 
また、卓上にスパイスが置いてあるので、マイルドを注文しても辛さが足りないと思ったら辛さを足すことができます。
 
 
 
 
 
私は基本的にはマイルドを注文していますが、たまにジャワを選ぶとけっこう辛口だなと思います。
 
 
 

おすすめのメニューは?

個人的にお気に入りのメニューはとろとろたまごのオムカレーで、オムライスのようにご飯の上に卵が乗っていて、その上にカレーがかかっています。女性にも人気のメニューだと思います。
 
たまごがふわふわでとろとろで本当に美味しく、カレーの辛さを和らげてくれます。
 
 
 
 
 
 
また、チキンカツカレーもおすすめです。カレーの上にのっているチキンカツはとてもボリュームがあるので、男性でも満腹になれると思います。
 
写真のカレーは、チキンカツカレーのハーフ&ハーフ(ルーを半分ずつ替えられる)です。ビーフカレーと、キーマカレーをハーフ&ハーフにしています。
 
 
 
 
 
 

お得に利用する方法は?

100時間カレーB&Rはメニューの種類が豊富なので、何度も通いたくなるお店です。
 

ポイントカードでお得に!

そこで、店舗でもらえるポイントカードを活用すればお得に利用することができます。このポイントカードは来店するたびにひとつずつスタンプが押されますが、いくつかスタンプを貯めるたびにトッピングなどのサービスがあります。
 
 
また、1年間のうちに10回分のスタンプを貯めるとロイヤル会員になれ、常にトッピングサービスの特典がついてきます。
 
ポイントカードの有効期限は発行から1年間なので、ロイヤル会員になるためにはその間に10回通う必要がありますが、ポイントを貯めている途中でも来店回数に応じたサービスがあるので、ポイントカードは持っていて損はないと思います。
 
 
 
 
 

LINEのクーポンでお得に!

また、LINEに友達追加することでお得に利用できるクーポンもあります。
 
 
このクーポンは、店頭でLINEに友達追加するとその日から利用できるクーポンが発行されます。トッピングが無料になったりサラダやドリンクがサービスされます。
 
定期的にLINEを通じてお得なクーポンも届くので、よく通っているのであれば登録しておくことをおすすめします。
 
 
 
 
 
 
 

店舗情報。

店名:100時間カレーB&R 武蔵小山店
住所:東京都品川区小山台1-24-1
 
武蔵小山駅の東口を出て、左手の方にまっすぐ直進すると店舗が見えてきます。
 
 
営業時間:
ランチ:11:30〜14:30 (LO14:30)
ディナー:18:00〜22:00 (LO22:00)
 
 

 

武蔵小山で味わえる絶品カレーを是非一度試してみてくださいね。
 

-グルメ