武蔵小山の生活 -Musako's Life!-

暮らしに関するあらゆるノウハウを自らの体験をもとに紹介するブログです。

グルメ

武蔵小山 楽観 オリーブオイルを使ったこだわりの塩ラーメン!

武蔵小山にあるラーメン屋、楽観
 
このお店は武蔵小山のパルム商店街とは逆側にあり、大きい通りからひとつ中に入った通り沿いにあります。人通りが多い道沿いではないのですが、人気が高くいつも賑わっているお店です。
 
 
 
 
このお店のおすすめは、「パール」というラーメンで、あっさりとした塩味とオリーブオイルのコク深い味わいが絶品です。
 
 
ここでは、武蔵小山にある塩ラーメンがおすすめのラーメン店、楽観をご紹介します。
 
 
 
 
 


おすすめは「パール」。

まず、このお店のおすすめは、「パール」というラーメンです。
 
 
パールはあっさりとした塩味のラーメンでスープには九州産の煮干と岩塩が使用されています。
 
 
 
 
また、スープにはオリーブオイルを使っているようなのですが、クセのない味でシンプルに美味しいです。
 
 
スープは煮干しと昆布の出汁が良く効いていて、ほんのりと甘みがある味わいで、たっぷりとトッピングされたたまねぎにとても良く合います。
 
トッピングにたまねぎ、というのはラーメンとしてはなかなか珍しいと思うのですが、たまねぎのしゃきしゃきとした食感がクセになります。
 
 
麺は細めのストレートの麺です。
 
 
 
一風変わった煮干しとオリーブオイル、そして刻みたまねぎの組み合わせなのですが、その組み合わせが絶妙にマッチしています。スープはあっさりしているのですが、あとを引く美味しさです。
 
 
 
トッピングで味玉を追加することもできます。
 
 
 
 
 
 
 


醤油ラーメンも絶品。

ここまでイチオシとして塩ラーメンの「パール」をご紹介しましたが、醤油ラーメンの「琥珀(こはく)」もあります。
 
 
 
 
この醤油ラーメンは、一見はスープの色が濃いので、味も濃いと思われがちなのですが、そうではなくあっさりとした出汁の味が特長のスープです。
 
琥珀と並んで人気メニューとなっています。
 
 
 
 
 

店内の雰囲気。

楽観の店内の雰囲気ですが、男性客ばかりではなく、女性客も多いなという印象を受けます。
 
 
醤油や塩のあっさりとしたラーメンなので、女性ウケがいいのではないかなと思っています。
 
女性が1人で入っても違和感のない雰囲気で、店主も気さくな方なので、気張らずに利用することができるお店です。
 
 
 
 
 

アクセス。

お店の場所ですが、武蔵小山の駅前にあるパルム商店街とは逆の方面にあります。
 
店名:楽観 武蔵小山店
住所:東京都目黒区目黒本町3-3-12 1F
 
地図:
 

 

大きな道からは少し中に入ったところにあるお店なので、たまたま通りががって見つけた、というよりも、このお店を目指して来店している人の方が多いと思います。
 
 
一度は食べてみるべき、おすすめのラーメンのお店です。是非一度試してみて下さいね。
 

-グルメ