武蔵小山の生活 -Musako's Life!-

暮らしに関するあらゆるノウハウを自らの体験をもとに紹介するブログです。

グルメ

武蔵小山で美味しい日本酒と魚が楽しめる居酒屋「酒彩 SHIN」

武蔵小山には大人が楽しめるような落ち着いた雰囲気の居酒屋が数多くあります。
 
 
 
 
 
その中でも、「酒彩 SHIN(しん」は新鮮な魚やお酒に合うような美味しい料理、数多くの種類のお酒を楽しめるお店としておすすめの居酒屋です。
 
ここでは、武蔵小山にある居酒屋の「SHIN」について、おすすめのポイントをご紹介します。
 
 
 
 
 


お通しの種類が豊富。

まず席に着くと出てくるのが、豪華なお通しです。
 
 
 
これはとある日のお通しです。
 
 
 
 
 
 
また、これは別の日のお通しです。
 
 
 
 
 
他の居酒屋に行っても、ここほどしっかりしたお通しが出てくるところはないのではないかと思います。
 
お通しのお皿には、約10種類もの料理がのっていて、店員さんがそれぞれについて丁寧に説明をしてくれます。ここのお店は店員の方がとても丁寧に接客をしてくれるところもとても良いポイントです。
 
 
 
 
 


新鮮な魚がおいしい。

そして、SHIN(しん)に行ったら頼んで欲しいのは、新鮮な魚のお刺身です。
 
 
 
 
 
私はいつもこのお店に行くとお刺身の盛り合わせを注文するのですが、新鮮な魚のお刺身の美味しさにはいつも驚かされます。中でも本鮪のお刺身は脂がのって絶品です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お刺身の甘エビの頭は、素揚げしてくれるサービスも嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
またしんのメニューの中には、お酒に合うような料理が数多くあります。
 
 
 
この手書きのメニューも雰囲気があっていいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューの中で少しご紹介すると、まずこれはコーンの天ぷらです。甘みのあるコーンがたっぷり入っていて、抹茶塩でいただくのが絶品です。
 
 
 
 
 
 
 
また、これははまぐりときのこの酒蒸しです。柚子の風味が効いていて、さっぱりととても美味しかったです。お酒が進むメニューだなと感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、お酒の種類も豊富で日本酒や焼酎のラベルが壁一面に貼られています。
 
 
 
 
 
 
お酒好きの人を連れて行ってあげると、数多くの日本酒と美味しいお酒のアテにとても喜ばれるのではないかと思います。
 
お店の雰囲気は、大人が落ち着いてゆっくりと呑めるような店内になっています。常連さんばかりで入りにくい、といった雰囲気は全然ないので、ふらっと立ち寄ってみるのもいいかと思います。
 
 
 
 
 
 

予算感は?

雰囲気も良く、料理やお酒の質が高いお店なのですが、コスパがとても良いです。
 
私はいつも2名で飲みにいくのですが、3杯ほど飲んで食べて2人で8000円から10000円ほどになります。
 
 
 
 
 

アクセス。

お店の場所は、武蔵小山のパルム商店街とは少し離れた場所にあります。
 
駅を出てから左に直進して、お店が並んでいる通りを抜けていくと大きな通りにでますので、左に曲がるとお店が見えてきます。
 
 
店名:酒彩 SHIN (SHIN)
住所:東京都品川区小山台1-21-11
 
地図:

 
 
武蔵小山で美味しい日本酒と魚が食べたくなったら、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。
 

-グルメ