武蔵小山の生活 -Musako's Life!-

暮らしに関するあらゆるノウハウを自らの体験をもとに紹介するブログです。

グルメ

武蔵小山で女子会にもおすすめオシャレなランチ3選。

女子会がしたい!ママ友とランチがしたい!となった時に悩むのはどこのお店にしようか…ということではないでしょうか。
 
 
 
 
 
女子会やママ友ランチのお店選びであれば、店内の雰囲気やお料理の美味しさ、ゆっくりとお喋りができるお店なのか、といったところが重視されるポイントになってくるのではないかと思います。
 
武蔵小山にはランチを楽しめるおしゃれなお店が数多くあります。
 
 
ここでは、その中でも特に女子会やママ友とのランチにおすすめのお店3選をご紹介します。
 
 
 
 
 


レオンビアンコ(LEON BIANCO)

まず、女子会やママ友とのランチにおすすめのお店はレオンビアンコ(LEON BIANCO)です。
 
 
 
 
 
ここのお店のおすすめポイントは、サラダバーがあり新鮮で美味しい野菜が食べ放題というところです。
 
 
サラダバーには、トマトやレタスやたまねぎ、きゅうり、などの野菜や、ワカメなどの海藻類などがあります。また、ドレッシングも数多くの種類があり、チーズなどのトッピングも豊富です。
 
 
 
 
 
 
そして、サラダバーだけではなくパンやスープも食べ放題です。
 
 
 
 
 
 
メインはパスタや魚、お肉料理から選択ができます。 
 
レオンビアンコはコスパがよく、これだけの料理が楽しめてランチで平均1000円から1500円ほどが平均予算です(私がよく利用する時に支払う金額感です)。女子会やママ友とのランチには、このコスパの良さは嬉しいのではないかと思います。
 
 

ゆっくりとくつろげる。

レオンビアンコは、サラダバーが食べ放題なので時間制限があり90分制になっています。時間制限があるとゆっくりできないのでは?と思われてしまうかもしれませんが、90分あればけっこうゆっくりと食事を楽しむことができると思います。
 
 
食後のコーヒーや紅茶もありますので、ゆっくりとくつろぐことができます。
 
 
 

アクセス

店名:レオンビアンコ(LEON BIANCO)
住所:東京都品川区小山3-21-6 1F
 
 
地図:

 
 
 
 
 


ナポリピッツア Pizzeria la Rossa(ピッツェリア ラ ロッサ)

次におすすめのお店は、ナポリピッツア専門店のラロッサです。
 
 
ラロッサはもちもち食感の生地が美味しい、本学的なナポリピッツアが楽しめるお店です。
 
 
 
 
ピッツェリア ラ ロッサでは、ナポリピッツア歴25年以上のシェフが独自に開発した生地を店内のカマドで1枚1枚焼き上げています。
 
ピザは生地が本当に美味しく、本格的なお店で食べるものはやっぱり違うなと感じます。
 
 
テレビなどでもよく紹介されているお店なので、話題性もあって女子会やママ友とのランチには喜ばれるお店ではないかと思います。
 
 
このお店では、ドリンクバーのカウンターがあり、オレンジジュースやブドウジュース、グレープフルーツジュースなどの飲み物が飲み放題になっています。
 
食後のコーヒーや紅茶のサービスもありますので、ゆっくりと楽しむことができますよ。
 
 
 

アクセス

店名:ナポリピッツア Pizzeria la Rossa(ナポリピッツァ ピッツェリア ラ ロッサ)
住所:東京都目黒区目黒本町5-33-25
 
 
地図:
 

 
 
 
 
 

フェルム ド レギューム(Ferme de Legume)

もうひとつ、ランチにおすすめのお店としては、フェルム ド レギューム(Ferme de Legume)があります。
 
 
このお店は、店内の雰囲気が明るくおしゃれで、野菜やパンが食べ放題のランチビュッフェがついているメニューが人気のお店です。
 
 
 
 
 
店内には女性が多く、女子会やママ友同士でゆっくりとランチをされている様子をよく見かけます。
 
また、子供連れで家族で来ている人も多いです。キッズメニューもありますし、子供用のお皿やフォークスプーンなども用意されていますので、子供連れにも優しいお店です。
 
 
ランチのメニューには、ビュッフェコーナーから自由に選んで食べられる野菜やパンのコーナーがあります。
 
 
 
 
 
 
 パンの種類が多いのも嬉しいポイントです。
 
 
 
 
 
 
ビュッフェの中にはグリーンスムージーなどもあり、身体のことを考えられた食材が揃っています。
 
 
 
 
また、ランチビュッフェのメニューではドリンクも飲み放題になっていて、お茶やオレンジジュースやアイスコーヒーなどが用意されています。
 
 
 
この写真は、ランチメニューのメインの魚です。ブイヤベースのソースの味付けが美味しかったです。
 
 
 
 
 
食後には400円でコーヒーや紅茶、ハーブティーを楽しむことができ、ゆっくりとくつろぐことができます。
 
 
 

アクセス

店名:フェルム ド レギューム(Ferme de Legume)
住所:東京都品川区小山3-24-7 サンハイム1F

 

地図:
 

 

 

 

まとめ

武蔵小山には、女子会やママ友とのランチで喜ばれるお店がいっぱいあります。
 
今回はその中でも特におすすめの3つをご紹介しましたが、ブログの中では他にもおすすめのお店をご紹介していますので参考にしてみてください。
 
 

-グルメ